リゾートバイトを継続した結果①

今回の記事はリゾートバイトを3週間継続したについての記事です。

私は前職を辞めて2か月経過し、8月7日より群馬県草津でリゾートバイト

を開始しました。

体調不良で入寮日が2日ほど遅れましたが、無事にリゾートバイトを開始する

ことができました。夕方の17時には旅館に到着しました。

入寮当日から勤務が始まりました。その日は22時で勤務終了しました。

少し残業がありましたが、繁忙期と聞いていたのでこれくらいかと思いました。

その後、住み込みをする寮内の説明がありました。

なんと、不定期で寮の抜き打ち検査があると聞きました。

数週間に一度掃除ができているか総務が確認に来るそうです。

以下がその規定です。

①床を掃除機がかけられているか。ゴミが落ちていないか。

②机・テレビの拭き掃除ができているか。

③ベットの上が整えられているか。使用済みリネンは片づけること。

④冷蔵庫の中が綺麗かどうか。スイッチは切らないこと。

⑤冷蔵庫の裏の掃除ができているかどうか。

⑥エアコンフィルターの掃除ができているかどうか。

⑦クローゼットの中に私物がないか。

⑧室内の電化製品が正常に作動するかどうか。

⑨靴棚の拭き掃除ができているかどうか。

これを聞いた瞬間、監禁所をイメージしました。

ですが、本当の恐怖はここからでした。

勤務2日目にして午後の勤務が17時から休憩挟まず25時でした。

残業時間が4時間でした。

中抜けシフトでしたので、昼寝の時間が確保できたので幸いでした。

しかし、今までの生活リズムと大きく異なるため、睡眠を一睡もとることができま

せんでした。また、深夜に勤務が終わったため、1日1食で済ませてしまい、

空腹状態でした。

そんな状態で勤務2日目を迎えました。思考がほとんど回らず、

時計を紛失してしまいました。

そしてこの日は17時から26時半まで勤務しました。

さすがに一睡もできていないので、排水溝の中に足を滑らせて転んだり、

皿を割ったりアクシデントの連続でした。

その翌日は体調不良で休みました。

派遣会社の担当に苦情の連絡を入れ、体力的に厳しいことが原因で

契約期間を2か月から1か月に短縮してもらうように交渉しました。

ちなみに昨日は合計して15時間労働でした。

前職の記録を更新しました。

こんな日々で体がもつのか不安でしかたがありませんでした。

次週は限界を迎え、仕事を放棄して脱走することになります。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。