現状報告とカンコー再訪問

現在の私の状況について説明します。

私がやるべきことは大きく3つあります。

退職後の手続き、AO入試エントリー準備、転職活動です。

それぞれについて順を追って説明します。

まずは、退職後の手続きについてです。

2ヶ月前に9年間務めた会社を退職しましたが、

今月再び訪問することが決まりました。

理由としては、退職金の関係の手続きと離職後の処理を会社と

やり取りするためです。

締め日の関係上、20日までに書類を提出し、承認を得ないといけません。

ちなみに退職金の総額は約17万円です。

昨日急遽呼び出しがかかり、書類を発送してきました。

この会社には翌月の締め日までやり取りが続く予定です。

これまであった出来事を文章化して記事にしようと考えています。

次はAO入試の準備についてです。

先週の後半に専門学校のオープンキャンパスに参加してきました。

内容としては、学園の案内と、受験方法の説明、奨学金の紹介、教員との面談でした。

私は以前も訪問していたこともあり、名前を覚えていてもらえました。

今回のメインは受験方法の説明と教員と面談でした。

私はAO入試の受験が可能であり、受験方法はエントリーシートの提出と面談

です。面談で聞かれる内容も軽く教えてもらえました。

主に志望動機と自己PR、将来の夢についてです。

この3項目が未来学園のポリシーに合っていれば選考は通るそうです。

これについては再度内容をまとめて記事にしようと考えています。

最後は転職活動についてです。

アルバイトとして経験したい仕事は現状4つあります。

まずはリゾートバイトです。

来月より草津の温泉にて2~3か月を目安に考えています。

目的は一人暮らしを経験しながら専門学校へ入学する資金を貯めることです。

裏方仕事をメインに考えています。

次はアパレル関係の仕事です。

前職の経験を活かせるのが大きなメリットです。

具体的には棚卸作業や商品の検品、来客応対などです。

イオンモールで短期募集を探そうと思っています。

最後は医療関係の仕事です。

薬局やドラッグストアで取得した登録販売者を活かしてバイトできる場所を

探しています。資格手当が出るのでありがたいです。

仕事を始める場合、学習内容の振り返りと接客面の知識を理解しなければなりません。

ここでの学習内容が一部、専門学校での予習に繋がるので来月より始めようと

考えています。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。