2022-01-01から1年間の記事一覧

心配すんな。全部上手くいく。

今回の記事ですが、私の尊敬しているyoutuberの方についてです。 人気youtuberのヒカルさんの書籍でもある、 「心配するな。全部上手くいく。」が先月発売されました。 私の先日購入して早速読んでみました。 感想としては、やはり人生が上手くいくメカニズ…

世間知らずとは何なんだ

今回の記事は表題の件についてです。 職場の方から受けた質問から記事を書きます。 世間知らずとは何か。 今からする5つ質問に対して半分以上当てはまれば該当するそうです。 ①視野が狭く、物事を主観的にしか捉えることができない。 ②一般的な教養がない。…

ミャンマー料理店に行ってみた

今回の記事はミャンマー料理店についてです。 今日現地リサーチの意味もあり、館林市にあるロヒンギャのミャンマー料理 が食べられるお店に行ってきました。 およそ1時間半ほどで現地に着きました。 店内に入ると、お客さんが誰もいなかったのでここで合って…

面接シミュレーション

今回は個人的な想定方式です。面接官の質問に対しての回答を自分なりにまとめました。 ①自己紹介 私自身、高校卒業後は服の製造を行っている菅公学生服株式会社に入社しました。 3年目からは作業管理者として、現場の指揮監督を任され、インシデント発生時に…

今後の目標設定とライフプランニング

今後の目標設定とライフプランニング ①接客技術を身につける 半年間のアルバイト経験 アパレルでイオンレイジブルー、クスリのアオキなど なぜか→顧客とのコミュニケーション力の向上、 前職の経験を活かせる仕事(棚卸作業等)、取得した登録販売者の給与待…

IE終了の悲劇

とうとうinternet exploere(IE)のサポートが終了した。 今後はEdgeへ移行するため、我が社でもトラブルが多発している。 この件について記事にしようと思う。 6月16日より、internet exploere(IE)のサポートが終了し、 Edgeへの移行が始まった。 しかし、…

TikTokで再生回数を稼ぐ方法

今回はTikTokで再生回数を稼ぐ方法についてです。 発信するテーマは1つに絞る 人気のテーマで発信する 自分の得意分野で発信する 動画の量より質を重視する 動画投稿時間と頻度を統一する 以上が大前提のポイントです。 次に詳細のポイントを順を追って説明…

病床について

社会人になり過去七年間で経験した病床についてのブログです。 全部で六項目あります。 順を追って説明します。 ①顎関節症について 口を動かすと顎が痛む、顎を動かすと音が鳴る等の症状。 過去に歯の矯正をしていたこともあり、ストレスによる噛みしめが原…

一日平均二万五千歩生活

結論 一日平均二万五千歩は老化を進めている。 定義 一日の最大歩数は八千歩が限度。それ以上は身体に弊害をもたらす。 エクスプレッシブライティング第三段、一日の歩数についてです。 結論にも書きましたが、歩き自慢は逆効果です。歩きすぎによる膝痛、開…

2022年の抱負

人間が苦しみに陥る過程の3つの循環とは主に3つ。 一.惑 心の乱れ、焦り。 ニ.業 惑により引き起こされる悪い行い。 三.苦 業により生み出される苦しみ。 この連鎖を防ぐ方法は一つ。惑の時点で自分自身と向き合うこと。 この言葉は、私が昨年に瞑想を始めて…