2021-01-01から1年間の記事一覧

締め切り効果

皆さんは学生の時、課題や提出物を先に進めるタイプでしたか。 それとも期日の直前で仕上げるタイプでしたか。 私は後者でした。 夏休みの宿題も最後の日に夜遅くまで起きていてやっとの思いで仕上げていました。 終わった後のあの達成感は半端なく気持ちが…

What happen?

What happen? It happened last night. I was working at home in a hurry. It was going well for about one hours. I'm relieved and starer editing videos and replying to LINE to relax. But the incident happened suddenly. I got an error message …

満足度調査

仕事の記事は前回で終わりのはずでしたが、 今回だけ書かせて下さい。 丁度先月プレゼンが終わり、一段落したところでしたが、 今日からまた厄介な依頼がきました。 それが題名にもある通り、職場の満足度調査です。 書式を簡単に説明しますと、アンケート形…

いざプレゼン!戦闘開始まで2週間!

今回は私が最近一生懸命取り組んでいることについてのお話です。 約2か月ほど前に、私はプロジェクトリーダーを任されました。 やることを簡単に説明しますと、6月の下旬に 1年間やってきた成果を発表する場があるので、資料を作ってプレゼンをしてほしい と…