今後について

6月になり、いよいよ夏本番が近づいてきました。

今回は私の今後について、記事にしました。

先月で大きな変化が2つありました。

まずは、9年間勤めていた会社を退職しました。

理由としては、体調的な面と人間関係、次に挑戦したいことが見つかったことです。

交渉には約3週間ほどかかりましたが、引継ぎも完了し、無事に退職することが

できました。

現在の状況としては、転職活動を少しずつ進めています。

友人の協力のおかげで、自己分析と職務経歴書・履歴書の作成は完了し、

実際に転職する企業についてリサーチをしています。

業種としては、以前取得した登録販売者を活かした系統の仕事や、

リゾートバイトといった接客業を経験したいと考えています。

もう一つは、祖父母の手術です。

食生活と運動不足が原因でがんが発覚しました。

がんにもステージが5段階あり、ステージ2と3の中間であったため、最悪の事態

は避けられています。

この件をきっかけに、がんについて少しリサーチしましたが、

ステージ2であればリンパ節には転移していないものの、筋肉層を超えて少し浸潤

している状態です。

ステージ3であれば、他の組織へ浸潤していて、リンパ節へ転移しています。

手術ができる限界もあると言われています。

私はこの間に、以前目指していた理学療法士の取得について、

再びリサーチしました。

やはり最短で3年はかかり、費用も入学料、授業料、実習費、教育充実費

含めて450万近くかかってしまいます。

近々オープンキャンパスもありますので、そこで詳しく見聞きしようと

思っています。

出願開始が10月からで定員は80名だそうです。

選考方法は主に出願書類と面接で、一般応募の場合のみ、小論文もあります。

私は金銭面の問題もありますので、奨学金制度について、

日本学生支援機構をメインにリサーチを進めようと思っています。

 

今回はここまでになります。

来月は気分転換の意味も込めて、一週間単位で旅行を考えています。

レーニングとリサーチは引き続き継続していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。