ジャカルタの観光地へ

今回は、ジャカルタの観光地についての記事を書きます。

ジャカルタに到着して2日目になり、ようやく観光地に出かけます。

SNSで出会った方と一緒に観光することになりました。

私は、移動手段についてリサーチしていませんので、

Gojekという配車アプリを使って、車を呼んでもらいました。

まず、向かったのはモナスというこちらの観光地です。

ジャカルタでは有名な観光地のようで、海外の観光客がたくさんいました。


次に向かったのは、コタトゥアという観光地です。

交通カードを使ってバスに乗って30分ほどで到着しました。


次に向かったのは、マングローブという観光地です。

先ほどの2つの観光地と違い、とても静かで落ち着く場所でした。

17時くらい来たので、とても美しい夕焼けを見ることができました。


最後に向かったのは、チャイナタウンという観光地です。

夜になっていたのでとてもにぎわっていました。

一緒に来た方は、ここで日本でも有名なお好み焼きを注文していました。

以上の観光地に行きました。

朝10時くらいにホテルを出発して、20時くらいに帰ってきました。

4か所回ることができたので良かったです。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。