満足度調査

仕事の記事は前回で終わりのはずでしたが、

今回だけ書かせて下さい。

丁度先月プレゼンが終わり、一段落したところでしたが、

今日からまた厄介な依頼がきました。

それが題名にもある通り、職場の満足度調査です。

書式を簡単に説明しますと、アンケート形式で幾つかの質問に答えます。

そして最後に現在の仕事のやりがいの度合いを正直に教えて下さい。

とのことです。

数値は0%から100%まであります。

理由も記入する欄もありますが、任意で大丈夫みたいです。

私はこの案件の集計役員と満足度を向上をさせるための取り組みを

考えるという役に抜擢されました。

というよりかは何度も経験していますが、

消去法で選ばれました。

 

既に従業員に聞き込みをして、集計していたところ、

なんとやりがいが80%から99%という方が大多数でした。

最低でも、60から79%の満足度と回答でした。

私はとても疑問に思ってしまいました。

何がそこまでやりがいになっているのだろうかと。

ちなみに、私の満足度はと言いますと、

40から59%と回答しました。

この回答もだいぶ考えプラスに盛りました(笑)

 

期末処理の時期で忙しい上に、会社が絡むため、

この結果も報告しなければなりません。

また、満足度を上げるための提案も今月中までに考えなければ

いけないので、プレゼンと同様、大変な案件です。

 

明日から他の人にも意見を聞いて協力してもらおうと考えています。

また悩み事にならなければ良いのですが(笑)

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。