いざプレゼン!戦闘開始まで2週間!

今回は私が最近一生懸命取り組んでいることについてのお話です。

約2か月ほど前に、私はプロジェクトリーダーを任されました。

やることを簡単に説明しますと、6月の下旬に

1年間やってきた成果を発表する場があるので、資料を作ってプレゼンをしてほしい

とのことでした。

聞くと、評価にも大きく直結するらしく、他ブロックと順位づけもあるみたいです。

繁忙期が過ぎ、

ようやく残業なしで帰れると思った矢先のことだったので、

正直驚きました。

ですが、2か月あればなんとかなると思ってました。

しかし、いざ進めるとなると、メンバーに招集をかけて話し合いの機会を

設けたり、パワーポイントを作ったり、動画撮影をしたりと作業がたくさん

ありました。

先日やっと資料が終わり、今は動画撮影を進めている最中です。

この調子でいけば、なんとか期限には間に合いそうなので

気を抜かず進めていくつもりです。

 

私はこのプレゼンにある意味かけているのかもしれません。

今まで上手くいかないことばかりでしたが、ここぞというタイミングで

チャンスがきたと思っています。

 

天下統一も夢じゃない。

歴史上の人物はこんなことを言っていましたが、

私もこのプレゼンで勝ち抜くために今まさにこんな気持ちです。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、リモートですが、

全国目指して頑張ろうと思います。

 

このプロジェクトのおかげで動画編集にも興味を持つことができました。

また、PCスキル、マネジメント力、さらにはコミュニケーションの大切さも改めて

学びました。

 

あと2週間ほどですが、気持ちを切らさずに進めてまいります。

いざプレゼン!戦闘開始まで2週間!

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。