とうとうinternet exploere(IE)のサポートが終了した。
今後はEdgeへ移行するため、我が社でもトラブルが多発している。
この件について記事にしようと思う。
6月16日より、internet exploere(IE)のサポートが終了し、
Edgeへの移行が始まった。
しかし、事前に準備が出来ていなかった社員がほとんどで、
業務に支障が出て残業が発生する日が続いた。
その一つとしては、Windows 10のアップデートだ。
バージョン21H2へアップデートするのだが、ほとんどのパソコンで上手くできず、
半日以上かかってしまった。幸い私のパソコンは21H1だったので、2時間ほどで
終わったが、それでも時間浪費になった。
休憩時間から作業を始めたのが唯一の救いだった。
他のパソコンでは最大5時間かかるといった事態が発生し、クレームを上げる社員も
数名いた。
もう一つは、Microsoft Edgeのインストールだ。昨年新しくパソコンを購入したので
既にインストール済で作業自体は不要だった。しかし、他の社員のパソコンは
旧型が多く、インストールに時間がかかった。
これらの点を踏まえて、私は改めてパソコンについて知識を身につけるべきだと
感じた。昨年自宅のパソコンとプリンター、Wi-Fiを購入したので、それらの
トラブル発生時に迅速に対応できるようになりたい。
今回はここまでになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。